お知らせ

2024年10月9日水曜日

【ブログ No.297】水害被害のニュースを見て

こんにちは。工事部の R.F です。

ここ最近、日本では豪雨による災害が頻発しています。
特に、能登豪雨の大水害はとても衝撃的なニュースでした。
個人的には、出張先で避難警報を経験し、防災に対する意識の重要性を痛感しました。
これまで防災についてあまり深く考えていませんでしたが、「もし今、災害が起こったらどうなるだろう」と考えることがあり、日常的な備えの必要性を強く認識しました。

重要なことしては、
・防災グッズの常備
・避難経路の確認
・地域の防災情報の把握
以上3つは必ず準備しておかないといけないと思います。

災害は予測困難ですが、準備は可能です。一人一人が防災意識を高め、適切な準備をすることが重要だと思います。
今後もこの意識を持ち続け、自身と周囲の人々の安全確保に努めていきます。


[工事部 R.F]