お知らせ

2022年3月9日水曜日

【ブログ】身近なSDGsに目をむけて

こんにちは。YN です。
少しずつ気温も上がってきて、春らしくなってきましたね。

さて、岡田電機では、SDGs推進企業として様々な取り組みを行っていますが、普段の生活の中で何か自分が出来ていることってあるのかな?と考えてみました。
私は買い物が趣味の1つなのですが、なんとずっと欲しくてやっと手に入れたバッグが、動物の皮を使っていなかったり、ペットボトル素材を使用した裏地を使っていたりという、環境に良い素材ばかりを用いて作られたものでした。
何気なく自分が手に取った物が、実は環境や人に良いものとして、世界に貢献できていると知ると、何だか嬉しくなりました。
コロナウイルスの影響でなかなか外出できない日々が続いていますが、落ち着いてきたらこのバッグを持って出かけたいななんて思いました。

みなさんも自分の身の回りにある物が、実はSDGsと大きく関わりがある物だったなんて事もあるかもしれないので、一度興味を持って調べてみてくださいね。

最後に、今週のお花の写真です。
最近はお花もカラフルになってきて、より春を感じられるようになってきました。
朝晩はまだまだ冷え込みが厳しいですが、体調管理には十分気を付けていきましょう。



[総務部 YN]