日本語|English

HOME >お知らせ

お知らせ

2019年5月27日月曜日

【ブログ】「バリシップ2019」に行って参りました。

どーも D.I です。

本当に5月なの?というような暑さ続きで体が滅入ってますが、これから夏本番、バテないようにしっかりスタミナのつくものを食べたいと思います。

さて、今月23、24、25日と愛媛県今治市で開催されておりました「バリシップ2019」へ足を運んできました。
最終日の土曜日は、一般の方々もいらっしゃって、かなりの来場者で賑わっていました。


初めに、BEMAC株式会社さんの工場見学へ訪問しました。
工場内は船舶用の制御盤から陸上での非常用発電盤などを見ることができました。
製作から検査までの工程をワンフロア内で行えるのは時短であり魅力的だなぁと感じました。

また、各企業さんのブースも多数出展されてました。
新商品の紹介、製品のプレゼンテーション、展示品などを見て、ちょっと遅めの昼食をとりました。


やっぱり今治といえば、焼豚玉子飯ですよね。ボリュームがあって、甘いタレが卵の黄身、ご飯に絡んでそこに焼き豚、、、不味いわけがない。

ご飯の話はさておき、、工場見学等々できて、充実したものになりました。
同業種さんの工場を見る機会は多くはないので、今回のことが自分にとっても今後プラスになるようになればいいなと思います!


[営業部 D.I]