日本語|English

HOME >お知らせ

お知らせ

2016年3月19日土曜日

[ブログ]コミュニケーション

お久しぶりです。KOです。

私事で恐縮ですが、先日、結婚披露宴を行いました。

各関係者の方から、お祝いの言葉を頂いたり、友達からサプライズの贈り物を頂いたりと、本当に忘れられない一日にする事が出来ました。
このような盛大な披露宴ができたのも、全て周りの皆様のおかげと心より感謝しています。
いろんな方に支えられて、今までやってこれたんだなと、改めて再認識致しました。

そのような披露宴の中で、上司から頂いた印象深かった言葉があります。
それは「夫婦円満の秘訣はコミュニケーションにあり」という言葉です。

夫婦生活だけでなく仕事でも同じで、報告・連絡・相談をしっかりするという事は当たり前のようで、とても難しい事だと思います。
コミュニケーションをとることにより、相手の気持ちが分かったり、自分の気持ちを伝える事が出来ると思います。

プライベートでも仕事でも一人で抱え込むのではなく、積極的にコミュニケーションを図っていきたいと思います。


[営業部 KO]