日本語|English

HOME >お知らせ

お知らせ

2016年2月8日月曜日

[ブログ]新年から1か月が経ちました

初めまして D.I といいます。
宜しくお願いします。

皆さん体調いかがでしょうか。
私は最近、痔の手術をして入院していました。
入院してて思いました「何をするにしても身体が健康でないといけないなと。」早く完治させたいものです。

さて、私も入社して11か月が経ちました。
仕事は毎日発見の連続です。無知だったこの職業で「自分はやっていけるのか?」という不安もありました。
もちろん今でもありますが、先輩方の丁寧なご指導のおかげで何とかついていけるようになりました。早く自分自身で考え仕事ができるようになりたいです。

これから2年目を迎えるにあたって、資格の取得と社是にもある「全てとの対話」これを第一の目標に頑張りたいと思います。

ある先輩が話してくださった「仕事は経験していくうちに覚えて、ある程度できるようになる。けどコミュニケーションがまず取れんと楽しさもないし、ある程度以上の仕事はできん。」この話を聞いて、もっと人と話して、様々な場面での対話に対応して知識などの吸収ができるようにしようと思いました。

最後に、これからも多くの仕事をしていく中で体調の管理は皆さん一人ひとりが気を付けなければならないと思います。
特に最近は気温の変化も大きいです。体調を崩さないようお気を付け下さい。私自身も体調管理には充分気をつけ、岡田電機社員として邁進していきます。



[工事部 D.I]