日本語|English

HOME >お知らせ

お知らせ

2013年9月18日水曜日

[ブログ]準備

お久しぶりです。KOです。

先日、同級生の、集まりで参加している野球の試合がありました。
人数や集合時間の伝達など準備は完ぺきだと思って当日を迎えました。

しかし、いつも参加している人が今回は用事で参加していませんでした。
人数やポジションの変更などは、あらかじめ考えていたのですが、その人が毎回持ってくるチームのヘルメットの引き継ぎを忘れていました。
その時は、たまたま、知り合いのチームに借りる事が出来たので最悪の事態は避けれましたが、もっと念入りに確認すれば、避けられた事でした。

野球のイチローさんやサッカーの本田圭介さんは常に当日の結果よりも、それまでに行ってきた、過程、つまり準備が一番大切だとよく言っているのを耳にします。
それは、スポーツだけでなく仕事にも言える事だと思います。
当日の仕事をミスなくこなすのも大切ですが、その前の準備も大切にしないといけないなと感じてます。


[営業部 K.O]