日本語|English

HOME >お知らせ

お知らせ

2013年5月13日月曜日

[ブログ]タイヤ交換練習

おはようございます!設計課 おっきーです。
GWも終わり暖かい日が続くようになったように思います。

今回は、ひと月ほど前の事になりますが、設計課内で実施されたタイヤ交換練習会について書こうと思います。

社員の方はご存知かと思いますが、一部の社用車には冬の間スタッドレスタイヤを履かしています。
冬も終わりスタッドレスタイヤから通常のタイヤに交換するわけですが、タイヤ交換の経験がない人が数名いるとのことだったので、終業後特別にタイヤ交換練習会が開かれることになりました。



私にとってもタイヤ交換は初めてだったので先輩方からの指導で何とか交換できたものの、もし練習をしていない状態で一人で交換を必要とする場面になったときに、道具の使い方がおぼつかなくてしっかりと交換できていなかったと思います。

このような機会を与えていただきありがとうございました。


[設計課 おっきー]