日本語|English

HOME >お知らせ

お知らせ

2013年4月1日月曜日

[ブログ]スポーツで得たもの

最近は、花粉症に悩まされている、K.Oです。
今年は、本当に花粉が多くて花粉症の人たちには本当につらい季節ですね。
私自身も鼻が詰まり、くしゃみや目の痒さで寝れない日が続きましたが、
最近、耳鼻科で頂いた薬が本当に自分に合い、嘘のように寝つきが良くなりました。
薬なんてと思って今までは敬遠していましたがやはり医学の力はすごいなと改めて感じました。

話題は変わりますが、ついこの前まで行われていた、WBCの試合はみなさんご覧になられましたか?
私自身、小学1年の時から現在も野球をしているため、毎試合、欠かさず観ました。
特に、1次予選の台湾戦なんかは試合が終わるまで目が離せない良い試合でした。
負けていても、決して諦めずに粘りずよく戦える所は日本人の良い特徴だと思います。
ああいう風に会社やプライベートの時にも逆境の時にこそ自分の成長できるチャンスだと考えて力を発揮できる人間になりたいと思います。


[営業部 K.O]