日本語|English

HOME >お知らせ

お知らせ

2017年7月21日金曜日

[ブログ]腰道具の紹介

初めての投稿になります“ TM ”と言います。
よろしくお願いします。

私は、工事部に所属しているので、今回はいつも使用している “腰道具” を紹介したいと思います。

腰道具は、基本的にベルトに道具をしまうホルダーなどをつけて工具を持ち歩いています。
↓こちらは、実際に使っているものなので結構汚れています。


私がいつも持ち歩いている工具は、電工ナイフ、ニッパー、ドライバー、ペンチ、モンキーレンチ、ヤスリ、スケール等です。
使っていると愛着が湧いてくるので壊れないように大事に使っています。

電気工事士は、色々な工具や材料、電動工具などを使って作業します。
覚えていくのは大変ですが、様々な使い道、使い方を知れて勉強になります。

弊社は、電気工事士を持ってない方でも、資格取得支援があるので、働きながら資格取得が可能です。他の資格にも積極的にチャレンジしていきたいと思います。

今回はざっくりと紹介しましたが、興味を持って頂けたら幸いです。


[工事部 TM]