日本語|English

HOME >お知らせ

お知らせ

2013年6月21日金曜日

[ブログ]グリーンカーテン

お久しぶりです。KOです。

先日、当社のT先輩が結婚するということで、お披露目会をしました。
参加は強制ではなかったのですが、ほぼ全員の社員が出席し、余興のバンドでの生演奏やご夫妻への質問攻めなどで大いに盛り上がりました。
社員一人の為に、こんな大勢が集まり、祝ってくれる会社はなかなかないと思います。
改めて、この会社に入社して、良かったなと心から思いました。
決して会社に媚びているわけではありません。(笑)

また、一か月ほど前から世間で流行っている、グリーンカーテンを会社で始めました。
グリーンカーテンとは、建物の外側から、トマトやゴーヤ等の植物を育てることで温度上昇を和らげる、省エネの方法です。(Wikipedia参照)
植えつける所から始めたのですが、栽培などしたことがないため若干、苦戦しました。
それでも、今では、実がなり、食べることができるようになりました。

植物を育てる事で、心が豊かになり、成長に繋がると思います。

自分では向いていないと思っている事も挑戦し、より一層成長したいと思います。



[営業部 K.O]

2013年6月1日土曜日

おかげさまで創立65周年

おかげさまで、今年で創立65周年を迎えることができました。

これもひとえに皆様方のご支援、ご愛顧の賜物と心より感謝いたしております。

節目を越えたこれからも、より一層技術に磨きをかけ、皆様のニーズに応えていけるよう努めて参ります。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。